子ども研究者Como     子どもたちのダイアリー

保育歴20年・母歴15年の子育て応援ブログです。

はじめましてComoです。

子どものこと

子どもに関すること

子どもたちが幸せに暮らすこと

子どもたちがきちんと育つこと

子どもの最善の利益のために

私たち大人が考え、すべきこと

 

「子ども」 

 

私は子どもたちが大好きです。

 

だから、どの子どもも幸せに育っていけるように

そして、子育てをしているお父さんやお母さんが頑張っていけるように

ここに色々な思いをのせていきたいと思います。

 

「子ども」 

 

子どもたちは、宝物です。

どこに生まれたとしても、誰に生まれたとしても宝物です。

 

そんな思いを、みなさんと共有していけたらと思います。       Como

 

子どもへの思いとともに

「楽しい子どもの遊びや玩具」などの紹介、

「簡単におうちでできる遊び」もお伝えしていけたらと思っています。

気軽に楽しんで読んでくださいね。               (^-^)/